泥部屋

でーのCoC関連のいろいろ。

KP可能シナリオまとめ(仮)

※想定時間はボイセでの時間になります。

 
【月面世界】
2069年の少し荒廃した地球から月へと向かう物語。
ちょっとしたSF、情け容赦の無い展開をお望みの方へ。

想定時間:6~8時間
推奨人数:4~6人
舞台:2069年、日本。そして月。

【とある幸せな家族の話】
あなたたちは、互いが互いを想い合う家族だ。
これは、とある幸せな家族の話である。
推奨人数:4人(HO:父、母、兄or姉、弟or妹)
想定時間:6~8時間(RPによる)
ロスト率高め、秘匿HOあり、PvPの可能性あり。


【その声は聞こえない】
肉体ロスト探索者専用。救済はなし。
家族や大切な人が生きているPC向け。
推奨人数:1~4人
想定時間:6時間~


【残夏に啼く】
目覚めたのは夏の夕暮れ。
記憶を無くし、どうしてか夏の夕暮れの中に佇んでいた探索者。
一体どうしてここにいるのか、何故彼らと一緒なのか。
それを求めて、夕暮れの中を歩いていくことになる。
推奨人数:4人
想定時間:12~15時間
準推奨技能:生きる意志
秘匿HOあり。新規探索者限定。

 

 

 

 


◆今夜遊べるシナリオ集!◆
【方程式のプラネ】
取り壊しの決まったプラネタリウムに訪れた探索者。
館内は、閑散としていた。
照明が落とされ、いよいよ上映が始まろうとしたその時。
――部屋が、パキリと音を立てて凍り付いた。
推奨人数:1~4人
想定時間:3時間前後
現実離れした綺麗な景色の中で、
RP ボクシング or チキチキ SAN 値出目ゲーム

【鬼酒賽菜】
推奨人数:1~4人
想定時間:3時間前後
中華街食べ歩きシナリオ

【戯曲『無我の園』】
「鮫島さん、君がその姿でいられるのはあと二時間だけだ。
 そういう約束だっただろう」
山奥の屋敷で目を覚ましたあなたは、屋敷の者たちから鮫島と呼ばれ、
鮫島として扱われる。
鮫島とは一体誰であるのか。
そしてあなたは、本当に『あなた』であるのか。
推奨人数:1人
想定時間:1~3時間
ロスト率:50%

【いい子にしなさい、ナターシャ・カンプッシュ】
「かわいい!」「この子、噛むのかな?」
「こんなにちっさな歯で噛まれてもいたくないよ」
「あ、寝てる!」
はしゃぎながらガラス越しの小さな命について言葉を交わしています。
よくある光景ですし、あなた達は特に気に留める事も無いでしょう。
「でも、わたしあの子が一番いいな」
そう口にした彼らがあなた達を指さしてさえいなければ。
推奨人数:2~4人
想定時間:3~4時間
ソフトリョナを題材としたシナリオ。
探索者は髪を切られる可能性あり。
グロテスクな表現や不快な表現を多々用いる事になりますので苦手な方はご注意。

【オクヤミゴトとヒトリゴト
誰かのすすり泣く声。
一定のリズムで刻まれる、眠たくなりそうなお経。
狭く暗い箱の中から起き上がってみれば、自分の遺影が見えた。
ああ、一体どうして!
綴れ!綴れ!聞かせてくれ!君のひとりごとを!
推奨人数:1人
想定時間:1~3時間
継続・新規・ロスト探索者参加可能。CS無しでも可。

【摘み取れば、罪執る】
推奨人数:2人
想定時間:2時間前後
推奨技 能:二人で生きていく為に考えられる全て
詳しいキャラシ、立ち絵不要

異世界転生探索者と神託者の旅】
「あんた……"目星"ができるのか!?」
トラックにはねられた貴方は、異世界探索者になった……。
推奨人数:1人~4人
想定時間:2~3時間


-------------------------------------------------------------------------
◆web上配布・公開シナリオ

【嗤う人間師】
他者との差異を挙げろと言われれば、多様な答えが帰ってくるだろう。
時には理解し難い価値観の違いに出くわすこともあるだろう。
異常とは『異なる常』のことである、常とはなんなのだろうか。

人は数多く存在し、共存して生きている。
彼等を常と呼ぶのであれば確かに異常と呼ばれるに相応しいのかもしれない。
彼等が正義だと謳うのであれば確かに悪と叫ばれるのは必然かもしれない。

イギリスのロンドンで発生した死体遺棄事件。
定年を迎える刑事はその凄惨な死体を見てこう口ずさむ。
『―人間師』
想定時間:9~12 時間目安。
舞台:イギリスのロンドン
備考:特殊システム採用
HO1、2……ロンドン市警刑事
HO3、4……自由枠(警察と関われる職業が望ましい)
探索者同士は知り合いである。

【皿の上の人魚姫】
夏の日のこと。
探索者たちは友人から呼び出しを受け、友人がマネージャーを務める
美しい歌姫の身辺調査を頼まれ、とある豪華客船に乗り込むことに。
そこで出会う怪しい男、少しずつにじみ出てくる不穏な気配。
そこで探索者が遭遇するものとは。
そして探索者が選択するものとは?
推奨人数:2~3人
想定時間:4~5時間


【死せるエデンの落涙】
『ただ、拭ってやることすらできなかったんだ』
推奨人数:1人~
想定時間:人数による

【「おい、電車に牛丼挟んだ奴誰だよ」】
推奨人数:2人~
想定時間:2時間

【ランタンは夜の明けない街に灯る】
電車(汽車)に揺られていた探索者は、いつの間にか眠ってしまっていた。
目が覚めると見知らぬ駅。いつの間にか乗っていたふるびた汽車から降りると、
そこは、夜の明けない街だった。
推奨人数:1~4人
想定時間:4~5時間
舞台設定:電車、汽車のある時代、場所
舞台項目に該当する世界に生きる探索者すべて使用可能。
ロスト探索者の使用可。


【庭師は何を口遊む】
この世界が存在しているから人間が存在しているのではなく、
また人間が存在しているから世界が存在しているのではない。
両者に前後関係はなく、ただあるのは奇妙な縁と因果だけだ。
推奨人数:4人
想定時間:7時間~(RP量による)
秘匿HOアリ、PvPの可能性アリ、新規刑事探索者限定。

【ホルマリン漬けの心臓】
解らないから怖いんじゃないんだよ。
解ってしまったら怖いから逃げ出してしまうんだ。
人間は、『最悪』を考える生物なのだから。
推奨人数:4人
想定時間:8~12時間
職業固定:PC1・刑事/PC2・記者/PC3・死体修復士/PC4・探偵
秘匿HOアリ、疑心暗鬼、PvPの可能性アリ