泥部屋

でーのCoC関連のいろいろ。

KP可能ソロシナリオまとめ

 

【現の盃】
このさかずきをうけてくれ
どうぞなみなみつがせておくれ
はなにあらしのたとえもある
さよならだけがじんせいだ
君の前には盃がある
君の前には鬼がいる
さあ、君はその盃をいかにする
想定時間:3~4時間

【暗狗】
夜 最終便のバス
街灯も少ない夜道をバスはただ ただ 走っていた
妙に長い赤信号
不意に聞こえた獣の雄叫びに
バスはただ うなりを とめた
闇夜の道から明かりを消した
愚か者を指し示せ
想定時間:4~5時間


【ゆめしらず】
こぼれたみずは もはやもどらず
すぎさりし ひびは きゃくになるにははやすぎる
骨董商を営む友人は君にそれを差し出した
彼の手には無残に壊れた短刀が一つ
「ひとつこいつの相談を受けちゃくれないか?」
彼は微苦笑を浮かべてそれを間に置いた
「こいつは夢をみているんだ」
想定時間:3~4時間

【帰路-カエリミチ-】
夕陽がさしこむころ、高校生の君は電車に乗って家路を急いでいた。
同じ車両には幼馴染の少女とわずかな乗客。
いつも通りの一日の終わり、いつも通りの帰り道。
そして、君は駅のホームへ降り立った。
いきはよいよい、帰りは――
想定時間:3~4時間

【夜狐雨】

狐の嫁入り、って知ってるかい」
後味悪めの日本刀シナリオ
想定時間:2時間

命名、キミは…】
7月 19 日、友人に頼みがあると呼び出された探索者。
友人宅に向かいキミが見せられたのは、ボロボロの一振りの日本刀だった。
どうやら友人はこの日本刀をキミに引き取って欲しいらしいが……。
想定時間:4~6時間

【小鍛冶】
サクッと遊べる日本刀シナリオ
想定時間:1~2時間


【白桜に染まる夢】
桜吹雪に攫われた先には、白桜色の世界が貴方を待っていた。
千年桜の下で兎が跳ねれば、桜が舞う
刀を振るえば何が舞うのか。
想定時間:2~3時間


【其の身に宿りしモノは。】
奥を突かれる。中に注がれる。
「あっ」と声を出した瞬間に
探索者は目を覚ます。
腹部に違和感を覚えて――。
想定時間:2~3時間
2PLでも可能/性的描写あり

【髑髏本尊】
この世の中には内法と外法がある
内からみれば外法なりて
外からみれば内法こそ外法たりうる
ならばこの世の内外を見るのは誰彼し
R18エログロナンセンス

【密やかなりし、あはれなる】
『……赤い、金魚を見たんだ。宙を泳ぐ金魚を……』
―そう言っていた彼/彼女は、三日後、昏睡状態に陥った。
想定時間:2時間

【春告鬼】
「君の人生の話を聞かせてくれ。」
山に囲まれたその場所に、「冬の終わらない村」があるという。
想定時間:2~4時間
RP中心、「最近寒い人」、継続探索者推奨

【人でなしの情愛】
君は本日、友人である門野雄介と遊ぶ約束をしている。
楽しく一日を過ごしたあと、彼は自分の部屋で飲みなおさないか?と君を誘ってくる。
誘われるまま彼の部屋を訪れ、たわいない話をしながら時間が過ぎていく。
そうしていると彼は酒がなくなったから買出しに行ってくるよと言って出て行ってしまう。
部屋の中は絶対に見るなよ!絶対だぞ!
見るなよと言われると見たくなるのが人間のさがというものだ。
君は家探しをすることにした。
ほろ酔いの中君は何を見つけるのだろうか。
想定時間:1~3時間(RP次第)

【清夏におくる】
蝉の合唱、じわりと頬を伝う汗。
どこか懐かしい畳の香り、
傷だらけのランドセル。
―――目を覚ますと、
探索者は小学 6 年生になっていた。
「はやくしないと遅刻しちゃうよー!」
これは、君とすごした夏休みの話
想定時間:5時間
夏休みを楽しめる20歳以上の探索者限定

【Y'の裁断】
気が付くと、エレベーターに閉じ込められていた。
目の前にはダイナマイト。
残るコードは
あなたの手には、ハサミが握られている。
想定時間:5~10分
ロスト率高め

【来無処カリギュラ
推奨人数:1人
想定時間:30分~1時間


【X'の埋葬】

気が付くと、雨が降っていた。
山にいた。シャベルを握っていた。
目の前の穴の中に、ブルーシートが落ちている。
想定時間:30分~1時間


【不完全なる図書館】
図書館で調べものをしていた探索者。
閉館間際、手元の本を借りようと貸出窓口に向かったそのとき、

突然館内の照明が一斉に落ちた。
シューシューというガスのような音が頭上から聞こえる。
不意に、天井へ橙色の明かりが灯る。
視界を取り戻した探索者の目に映った光景は、これまで見たこともないほどの、
無数の本棚が立ち並ぶ図書館だった。
想定時間:1時間


【嗤う火男】
そのマンションでは、屋上からの転落死が相次いでいた。
探索者の友人である加納 佐太郎は、事故現場のマンションでバーを経営している。
彼は探索者に「連日の飛び降りのせいで客足が完全に引いてしまった。少しでも店に人がいる状態を作りたい。一度だけでもいい、ぜひ飲みに来てくれないか」という誘いを送り……。
想定時間:2時間

【恋人たちのすれ違い】
仕事や雑用などを終え、探索者が自宅へ帰る途中、小さな看板が目に入る。
看板には「ドグマ95」と書かれており、どうやら映画館のようだった。
そこで探索者は気付く。いつの間にか自分の手に小さなチケットが握られていることに。
想定時間:2時間
推奨職業:作家、ライターなどの物書き


【我が家】
美しい妻に可愛い子供達!ああなんて幸せな家庭!
…あれ、俺って結婚してたっけ?
想定時間:1~3時間

【闇室(アンシツ)】
死が、彼等を掴めばよい。
彼らが生きたまま、黄泉に下るがよい。
詩篇55章15節)
「目が覚めると、君は見知らぬ部屋にいる」
探索者は暗闇の中に座っている。
一切の光が閉ざされた状況。
微かなざわめき。闇の中で迫るもの。
正体不明の強烈な悪意が、襲う。
想定時間:4時間

【おいしいあなた魚のスープ】
人によっては不快に感じる要素あり。
想定時間:3時間

【「 」なんてね】
探索者は実のきょうだいに恋情を抱いていました。
そんなある日、きょうだいの様子がおかしいことに気付いて……。
想定時間:RPによって変化。

【新シキ世界/アウター・プロトコル
-注意-
20■■/■■/■■ シナリオに不正な改変が確認されました。
現在、詳細を調査すると共にデータの復旧を進めています。
復旧まではシナリオの閲覧を■■■■■&’%`0);
想定時間:4~5時間

【オーダーメイド】
「あ、いらさい やっと来たのね すごい待ったのよー」
「あ わたし? わたしはね 商人よ しょーにん そう呼んでよね」
「これ? 売り物 あなたのためにご用意したのよ」
探索者は商人から砂を買うために、
「素敵なもの」を探して、不思議な空間を歩き回ることになる。
想定時間:2~4時間

【そして O へ還る】
眠っていた探索者は暗い部屋で目を覚ます。
明かりはどこだろう。持ち物はない。
入院着のような簡素な服を着ている。
手探りでさまよう中一つだけはっきりとしていることは、
ここは知らない場所であり、自分は帰らなければいけないということだけだ。
想定時間:2~3 時間

【フラスコの中の悪意】
惨殺される
撲殺される
絞殺される
刺殺される
轢殺される
殴殺される
扼殺される
圧殺される
溺殺される
銃殺される
射殺される
死は繰り返す、
何度も、何度も、何度も。
想定時間:2~3時間
低POW・低SAN値非推奨。POWとSAN ともに二桁以上推奨。
SAN50以下、POW一桁の場合、ロスト率が跳ね上がるために注意。
自殺行為である。

【オクヤミゴトとヒトリゴト
誰かのすすり泣く声。
一定のリズムで刻まれる、眠たくなりそうなお経。
狭く暗い箱の中から起き上がってみれば、自分の遺影が見えた。
ああ、一体どうして!
綴れ!綴れ!聞かせてくれ!君のひとりごとを!
想定時間:1~3時間
継続・新規・ロスト探索者参加可能。CS無しでも可。


【戯曲『無我の園』】
「鮫島さん、君がその姿でいられるのはあと二時間だけだ。
 そういう約束だっただろう」
山奥の屋敷で目を覚ましたあなたは、屋敷の者たちから鮫島と呼ばれ、
鮫島として扱われる。
鮫島とは一体誰であるのか。
そしてあなたは、本当に『あなた』であるのか。
想定時間:1~3時間
ロスト率:50%


【サイコメイズ】
探索者には心理学研究者・愛田という知り合いがいる。
彼は現在ミスカトニック大学による犯罪心理学研究調査の手伝いをしており、
探索者はその協力を求められたのだ。
調査内容はいわば大掛かりな心理テストだ。
被験者の負担を考え、1日3時間とし、3日間を要する。
想定時間:2~3時間

【9.8m/s2】
「世界がいずれ滅ぶのは運命であり必然」
「あなたはどちらだ」
探索者の倫理観によってロスト率が大きく左右されるシナリオ。
推奨探索者:天上天下唯我独尊気味探索者
想定時間:30分


【BLUE GARDEN】
「もう頑張らなくてもいいの」
「ここにずっといた方が、幸せだわ」
SAN値は回復するシナリオ。
沖縄の海に癒されてみませんか?
想定時間:30分~1 時間


【D-COUNT】
「さあ、実験をはじめようじゃないか」
探索者は日々どのようにして”探索”しているのか?
想定時間:30分


逢魔が時にマレビト来る】
季節は夏の夕暮れ。いつも通りの一日の終わり。
仕事や学校の帰りかそれともただの暇つぶしか。
はたまた趣味の帰り道、探索者は家路を急いで歩いていた。
後角一つ曲がれば我が家だと思った矢先、探索者が目にしたのは寂れた一軒家の門。
不思議に思い、一軒家へ足を踏み入れた探索者。
偶然開いたままの一室に広がっていたのは、部屋を埋め尽くすかのような赤黒い液体。
「やぁ、――さん。そんなところにつったってないでいっしょにどうだい?」
赤に沈むように気を失っていた青年と歩くのは夜を忘れた黄昏世界。
あちこちに残された記録。唯一季節を感じさせる虫の鳴き声。
探索者はこの世界で何に“あう”のだろうか。
――因果ってのはな、ふしぎなもんなのさ
想定時間:4~6時間


もろびとこぞりて
NPCに監禁拷問されたいマゾ向け。
想定時間:2~3時間


【落語くとぅるふ 死神】
気が付けば見知らぬ部屋で横たわっていた探索者。
奇妙な耳鳴りが酷く煩わしい。身体は動かない。
ふと目線を動かし、足元を見ると黒い服の男が探索者を見下ろしていた。
「久しぶりだなあ」
あなたの体は動かない。
想定時間:1時間前後

【獣も斯くや】
特殊ギミッククローズド
推奨技能:目星 
準推奨技能:全て
非推奨技能:全て
PLへの事前情報
・このセッション内においてKPは具体的な使用技能名を一切示唆しない。
・ロールによる情報開示は行わないため、積極的な技能ロール提案を推奨。
・技能は『間を置かず、同じ箇所に、同じ技能を、何度でも』振り直し可能。
想定時間:1~2時間

【イケオジ for you】
ダンボールを開けたら イケオジが入っていました。
イケオジを愛でて、イケオジに癒やされる為のシナリオ
想定時間:1時間

【家の中を歩いてみよう】
クローズド、一本道シナリオ。
若干のホラー要素あり。

想定時間:5時間

【殺していいのは呼吸だけ】
自宅でくつろいでいる探索者のもとに一本の電話がかかってくる。
PC1名またはKPCとPCのタイマン
想定時間:30分~1時間 


夢遊病院】
ホラー短時間シナリオ/病院の中を歩く、無意識に。
想定時間:1 時間半
高ロスト

【52ヘルツの孤独】
SAN回復シナリオ/鬱病になった探索者にせまる雪景色。
想定時間:2 〜 3 時間

【喰屋】
事故物件ホラーシナリオ/高額バイトの為、三日間泊まり込む。
想定時間:2 時間
継続不可の可能性あり